人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいメッセージ

昨日、俺の誕生日に多くの方からメッセージをいただいた。その中で嬉しかったのが、ある日本語教師からのお話し。今から20年ほど前、私の友人(元オートレーサー)とその友達2名が観光もかねて韓国にきた時、当時私の職場だった慶北外国語テクノ大学でビジターセッションをしてもらったのだが、その時ビジター参加した1人がこの方。「この時目にした光景、感じた気持ちが私の日本語教師への憧れの第一歩だったような気がしているのです」という言葉を残してくれた。
懐かしさとともになんともいえない嬉しさがジワジワと湧いてきた。人生にはいろんなことがあるけど、人にポジテイブな影響を与えることは自分にとっても肯定的なインパクトをもらえる。このメールをくれた方に感謝したい。

by oritaraakan | 2021-04-02 09:36 | 徒然日記  

<< FBへの投稿 57歳になって >>