人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徴用工ヒステリーの行方

日本のニュースがかなり危ないという感じがする。
「悪いのは韓国!」「韓国は法治国家の体をなしていない!」等、どのチャンネルをひねっても同じ事を言っている。本当にそうなんだろうか??俺は韓国での放送を同時に聞きつつ、「ああ、やっぱり・・」と思って聞いている。日韓協定の条文を丸読みしながら同じ御題目をとなえる日本の政治家、マスコミ、それを聞いて感情的になっている人たち・・一方韓国は日韓協定の条文解釈について日本の国会等での外務省高官の発言などをとりあげつつ「日本政府の主張の根拠」と「徴用工訴訟の根拠」を論理的に紹介している。しかも、三菱が補償に動こうとしたのをねじ伏せたのは安倍政権だった。俺の憶測はズバリ!「選挙のための敵対者造成」。みんなが不思議に思わないのが本当に不思議だ!!!

金子勝氏のツイッターより
【外交音痴と国際的孤立】韓国政府を批判する国際的論調は無い。もともと新日鉄住金が賠償支払いで和解をしようとしていたのを官邸が止めたことに始まる。国内向けに政治問題化させようとするアベの外交音痴が失態を招いている事態なのである。ゴーン問題もIWC脱退も同じ。


by oritaraakan | 2019-01-13 22:06 | 俺の主張!  

<< 成人式を迎えた次男坊 吉田元夫「ベトナムの基礎知識」... >>